*コスメ中毒*

コスメ中毒のアラサーOLのブログです。大好きなコスメのこと、韓国旅行も好きなので韓国のこと、ファッションのことなど気ままに更新します。

釜山1泊2日食べまくり旅〜おすすめグルメ編〜

先週、仲の良い友達と2人で1泊2日の釜山旅行に行ってきました!

 

ソウルも好きなんですが、寒そうだし、日程的なこともあり今回は釜山にしました。

同じ韓国なのに雰囲気とか違ってて、どっちも楽しいですよね。

 

釜山は海鮮も美味しいし、いつも食べまくりの旅になっちゃいます。

 

まず、釜山に行ってぜひ食べていただきたいのが、こちらです!!!

 

何なら、このために釜山に行ってもいいぐらい好きですw

 

ナクチポックン です!

 

食べるのに夢中すぎてこんな写真しかないんですが、、

これほんっとに美味しいんで釜山に行くときは食べてほしいです!!

 

f:id:mq1mq1:20181129231757j:plain

 

私はいつも、タコとエビのナクセポックンにしています。

 

店員さんのおすすめで、トッピングでラーメンの麺を入れてみたんですが、これがまためっっちゃ合う!

 

あっ白ごはんはサービスで付いてくるので、ごはんに乗せて食べるんです。

 

けっこう辛いので、辛いのが苦手な方はあらかじめ辛さ控えめにした方がいいと思います。

あー写真見るとまた食べたくなっちゃいます。

 

私がいつも行くのは、ケミチブ 西面店 なんですが、チェーン店?なので他にも店舗あるみたいです。

 

www.pusannavi.com

 

あともうひとつ釜山と言えば、カニも有名ですよね!

 

カンジャンケジャン です!

 

こちらも釜山の名物で、カニを醤油に漬け込んだものですね。

 

このタレがすっごく美味しい!

 

あと一緒に頼んだテンジャンチゲにも贅沢にカニが入ってて、ほんとに美味しかったです。

ご飯には卵ととびこが乗っていて、カニのタレを少しかけて食べます。

 

赤いのは、コチュジャンのタレに漬け込んだもので、こちらも美味しい。

ご飯もビールも進む味ですね。

 

f:id:mq1mq1:20181129233553j:plain

 

このお店もまた釜山に行ったらぜひ行きたいところです!

 

ちなみに私は夕方に行ったのですが、ランチの方がお得みたいですね。

 

www.busannavi.jp

 

うっかり写真を撮り忘れていたのですが、朝ご飯は釜山定番の朝ご飯、西面のデジクッパ通りのお店でデジクッパを食べました。

 

お肉はたっぷり入ってるのに優しい味で、からだが温まります。

 

お好みでキムチなどを入れて味を調節しながら食べます。

 

他にも食べたものありますが、今回はこのへんでやめときます!

 

定番のお店ばかりですが、ほんとにおすすめなので釜山旅行の際はぜひ行ってみてほしいです〜^ ^

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。