*コスメ中毒*

コスメ中毒のアラサーOLのブログです。大好きなコスメのこと、韓国旅行も好きなので韓国のこと、ファッションのことなど気ままに更新します。

お気に入りのリップ紹介(韓国コスメ編)

こんばんは。コスメ中毒のアラサー女子です。

 

さて、私がコスメの中でも一番収集癖があるといっても過言ではないのが、リップです。

デパコスからプチプラまで気になった商品は次々に試したくなってしまいます。

いろんな商品を使ってきた中で、特によかったリップを少しずつ紹介していこうと思います。(何しろ数が多すぎて。。。)

 

個人的に、リップを選ぶ基準として、まず第一に発色の良さ、次に色持ちを重視しています。 あと、たまーにシアーなタイプも使いますが、基本的にはマットタイプが大好物です!!!パキっとした色を使う事が多いので、赤系、オレンジ系、濃いピンクを使う事が多いですね。秋冬はブラウン、バーガンディ系もよく使います。

 

さてさてそんなこんなで、お気に入りのリップひとつめ!

Mamonde (マモンド) クリーミー ティント カラーバーム インテンス 

 

 

韓国コスメ好きの方は知っているであろうプチプラなのにとっても優秀な人気リップです。

このリップお気に入りすぎて、韓国旅行で買ったあと、さらにネットでも追加で別の色を購入したほどです。

マット+発色の良さ+持ちの良さをクリアしているというなかなか優秀な子なんです。

ちなみにネットで買うときは、楽天やQoo10を利用することが多いです。

 

 


 

 

私が持っている中で特にお気に入りの色をスウォッチしてみます。

 

f:id:mq1mq1:20181127194830j:plain

 

画像向かって左から、

 

5号 Blooming Rose

6号 Baby Rose

13号 Velvet Rose

17号 Apple Bite

18号 Light up

 

です!こちら春夏に買った色が多いので比較的明るめの色が多いです。

どの色もははっきり発色して、ちょっと擦ったくらいでは落ちないです。

 

わかりにくいかもしれませんが、5号はザ青みピンクって感じです。

顔色が明るく見えて韓国っぽい色かな?と思います。

 

6号も、ピンク系なんですが少し赤が入った赤ピンク?です。

 

13号は一番最近購入した色で、くすみローズ系の落ち着いた色味です。

秋冬にピッタリでこの中だと一番普段使いしやすいのではないかと思います。

 

17号ははっきり発色するオレンジです。私はよく使う色で、アイシャドウもオレンジ系とかにするとオルチャンメイクっぽくなります。

 

18号は17号と似てるんですが、オレンジに少し赤が入ったような色で韓国女子がよく付けてるようなイメージの色です。

 

あくまで個人的な感想ですが、どなたかの参考になればうれしいです。

 

発色が良いリップや、韓国っぽいメイクが好きな方はぜひ使ってみてほしいです〜^ ^

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

それでは、また更新します!

 

f:id:mq1mq1:20181127200144j:plain